ブログ

STYLE DEE. のスタッフがお届けするブログです!

2022.10.18(火)カテゴリー:STYLE DEE.からのお知らせ

TWSBI

「ひらめきは書くことから」

TWSBIは台湾の三文堂筆業有限公司が製造・販売するブランドです。
「三文堂」をアルファベットで表すと「San Wen Tong」となり、頭文字を後ろから表記すれば「TWS」となり、このTWSに中国語で「筆記具」を意味する「BI」を加え、TWSBIと名づけました。
数々の有名ブランドのOEMを経て、2009年に台湾で誕生しました。



TWSBI ECO
TWSBIのスタンダードモデルとして多くの人に愛されています。気軽に手にできる価格でありながら、2ml近いインクを簡単に吸入できるメカニズム、40年以上に渡る筆記具製造で蓄積された経験・技術によりスムーズな書き心地を誇るペン先など、本格万年筆に求められるすべての条件が揃ったモデルです。


















TWSBI DIAMOND 580 / Mini
「長時間筆記しても疲れない最高のフォルムをローコストで」を目標に開発された、フラッグシップモデルです。
重量、軸の太さ、重心位置など、書き手の負担が少なくなるよう設計され、万年筆を熟知したヘビーユーザーからも高く評価されています。
「ダイヤモンド」の名称は胴軸の多面体カットがあたかもダイヤモンドのようなきらめきを放つことに由来。
ボディやキャップにはガラス以上の透明度を持つポリカーボネートが採用され、表面には摩擦による傷を防ぐためのコーティングが施されています。
ニブ(ペン先)は酸化、腐食を防止するコーティングが施されたステンレス製で、熟練テスターが1本1本手書きテストをし、厳しい品質管理が行われています。
















カテゴリー

最近の投稿

過去の投稿